【悲報】北欧女子漫画家「オーサ」、日本人の迷信を痛烈に批判wwwww(画像あり)

large_c09a97fa69d031d62b3c24a24027c893df88c3d7

1: 2015/12/01(火) 09:00:07.11
no title

うーん、この

2: 2015/12/01(火) 09:01:36.67
これは日本人でも馬鹿にしとるよ

3: 2015/12/01(火) 09:03:25.35
ゴリラはBが多いんやなくてBしかいないんやが

4: 2015/12/01(火) 09:03:49.44
きんモザみたいやな
no title

5: 2015/12/01(火) 09:04:48.23
no title

この外国人はジャ○プを馬鹿にしてるわ

21: 2015/12/01(火) 09:10:16.26
>>5
Cobb saladは英語やろ

6: 2015/12/01(火) 09:05:57.38
ちょっと前までホメオパシーに保険が適用されてたイギリスとか
ID論教えてる学校が普通にあるアメリカとか
科学ぶったオカルトがデカイ顔してる国なんていくらでもある

24: 2015/12/01(火) 09:10:52.01
>>6
このマンガ確か北欧やで
no title

48: 2015/12/01(火) 09:15:34.41
>>24
スレタイに対して日本以外でこの手のオカルトが信じられてる白人国家の例をあげてるんで
こいつがどこの出身とかどうでもええから

とんちんかんなレスつけんな頭大丈夫か?

7: 2015/12/01(火) 09:07:24.37
迷信って決めつけるのもどうかと思うけどな
科学が万能な訳でもあるまいし

9: 2015/12/01(火) 09:08:12.44
キリスト教大好きアメリカ人と似たようなもんやろ

11: 2015/12/01(火) 09:08:27.97
そもそも日本人用の血液型占いでA型は日本人気質とかB型がアジア人気質とか意味不明だわ
A型が日本人気質なら日本人みんなA型やんけ

87: 2015/12/01(火) 09:24:08.50
>>11
B型は中央アジアに多いはず
A型は中国や日本に多い
ルーツ的な問題はあるかもしれないけどいい加減すぎるわな

12: 2015/12/01(火) 09:08:41.79
これただのお遊びで言ってるんだと思ってたんだけど
割りとマジの奴がたまにいるよな

13: 2015/12/01(火) 09:08:45.02
例えば漢方薬とかは全てが全て科学的にどういう作用かなんて解明されてるわけではない
でも実際に効くものは効く
科学万能主義なんて宗教を笑えない

17: 2015/12/01(火) 09:09:23.21
まあ半分のアメリカ人が創造論を信じてるらしいしこういうオカルトが信じられるのは結構あるんやろ

19: 2015/12/01(火) 09:09:48.37
こういう中国嫁日記とかの何十番煎じとか出す奴って恥ずかしくないんやろか
no title

23: 2015/12/01(火) 09:10:38.01
なお作者は日本人な模様

29: 2015/12/01(火) 09:11:38.98
>>23
スウェーデン人でしょ

26: 2015/12/01(火) 09:11:04.66
B型がアジア的とかO型がヨーロッパとか初めて聞いたわ

36: 2015/12/01(火) 09:13:25.41
>>26
ワイもや
Aが神経質ガイジ、Oが適当ガイジ、ABが奇人ガイジ、Bがガイジって感じのイメージしかない

27: 2015/12/01(火) 09:11:16.02
オーサかわいすぎンゴ
なでなでしたいンゴ

39: 2015/12/01(火) 09:14:02.11
>>27
no title

おう、撫でてみろや

38: 2015/12/01(火) 09:13:55.31
外人て日本人は話の冗談や種にしてることをガチやと思っとるな
最早テンプレ入りしとるやろ
しかし日本的とかアジア的とか何やねんこいつ

41: 2015/12/01(火) 09:14:23.23
no title

ナチュラルに日本見下してるよね

55: 2015/12/01(火) 09:16:44.61
>>41
割り勘制度は確かに糞

138: 2015/12/01(火) 09:36:31.77
ワイA型やけど血液型性格診断嫌いやからいつもO型って答えとるわ
バレたことはあらへん

332: 2015/12/01(火) 10:20:40.16
>>138
ワイもこれ
一度君のこういうとこO型だよね、聞く前から分かってたけどーとか常に言ってくる血液型信仰キモすぎる奴に実はワイOやなくてABやで?って言って献血手帳見せたら発狂し出して恐かったわ

145: 2015/12/01(火) 09:38:23.57
でも不思議だよな
血液型と性格関係ないけど
何故か周りの自己中はB型が多い
ワイ以外の人の周りのB型も自己中が多いからB型は自己中って言うことが定着したんやないか
no title

147: 2015/12/01(火) 09:39:12.94
>>145
言われ続けることでそうなるんやないか

270: 2015/12/01(火) 10:04:56.82
星座占いと同じようなもんや、って
納得してるみたいだからええやんけ

148: 2015/12/01(火) 09:39:30.29
人間の性格が4つに分類できるわけがないだろ

引用元: http://orpheus.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1448928007/