1年前のお前ら「妖怪ウォッチのブーム凄すぎwwポケモンとかもうオワコンだろww」・・・・・(画像あり)

20150420_640918

1: 2015/10/19(月) 03:46:15.940
現在
no title
no title
no title

ポケモンを超える!とは何だったのか(笑)

120: 2015/10/19(月) 06:02:15.074
>>1
俺らが小さい時も一年以上も夢中になった遊びなんてないし

2: 2015/10/19(月) 03:47:10.530
1年前そんなこと言った覚えない

3: 2015/10/19(月) 03:47:32.716
もともとポケモン超えるなんか思ってなかったわ
なんでそこまで話題になったのかすらも知らん
no title

4: 2015/10/19(月) 03:48:02.599
長く続く要素なかったろ

5: 2015/10/19(月) 03:49:02.031
去年の今頃「これからの時代ポケモンより妖怪ウォッチ」なんて息巻いてた馬鹿はどんな顔してこの惨状を見てるんだろう・・・

6: 2015/10/19(月) 03:49:13.838
ヨーデルヨーデルwwwwwwwwww
no title

8: 2015/10/19(月) 03:50:07.108
ポケモンのオワコン化自体は進んでるけどな

11: 2015/10/19(月) 03:51:36.484
>>8
やっとかよ

27: 2015/10/19(月) 03:55:47.734
>>8
爆発的に売れたピーク時を指して落ち目とかなんとか言っちゃう奴ってタチ悪いなーと思う
今のポケモンで落ち目ならゲーム業界全体が落ち目だわ

9: 2015/10/19(月) 03:50:48.429
時計が変わったら今まで集めてたメダルは一枚も使えなくなるんだろ?
no title
こんな滅茶苦茶な商法成立しないよな
相手が子供だからと言って馬鹿にしすぎ

13: 2015/10/19(月) 03:52:12.885
>>9
持ってないと仲間外れ
親はこれ手に入れるのに苦労しましたって言う自慢できるし

22: 2015/10/19(月) 03:54:34.615
>>13
飢餓商法だっけ?
結果論だが流石にやりすぎだったな

113: 2015/10/19(月) 05:20:27.208
>>9
最新の時計はメダル全部使える

12: 2015/10/19(月) 03:52:06.278
メガ進化すればいいよ
no title

14: 2015/10/19(月) 03:52:25.540
いつものレベルファイブだった

83: 2015/10/19(月) 04:16:46.425
>>14
なんで毎度毎度2、3年くらいで取りあえず終わらすんだろうな
コンテンツ育てる気ないだろ

15: 2015/10/19(月) 03:52:43.216
当時の隆盛見て「ポケモンを超えたwwwwww」派と「ポケモンの方が凄かったわボケ」派が争ってた
あの時はポケモン擁護したらボカスカ叩かれたけど、ここで妖怪ウォッチ擁護してもまた叩かれるんだろうな
no title

ただ、ちゃんとブームにはなってたよ
妖怪ウォッチも十分頑張ってたと思う

17: 2015/10/19(月) 03:53:47.719
爆発的にブームになってそこで絞れるだけ金を絞りすぐ腐らすのがレベルファイブ
no title

18: 2015/10/19(月) 03:53:59.892
量販店から妖怪コーナーなくなってたのはさすがに草

19: 2015/10/19(月) 03:54:15.599
ポケモンで言えばピカチュウの亜種(プラスルやエモンガ)を一辺に出すような真似を続けてきたからな
そりゃ食傷するよね

21: 2015/10/19(月) 03:54:25.885
アニメのハナホ人回は素晴らしい出来だった
no title

23: 2015/10/19(月) 03:54:40.001
そもそも何でこんな流行ってたのか
俺にはついていけなかった

29: 2015/10/19(月) 03:56:01.484
>>23
そりゃ小学生の中でブームになってたんだから普通はついて行けないよ

34: 2015/10/19(月) 03:58:22.090
>>29
ちょっとアニメ見たが時事ネタや風刺風で子供受けするのか疑問だったわ
no title

25: 2015/10/19(月) 03:55:15.843
こんなに早いとは思わなかったな、本当に終わったのか?

26: 2015/10/19(月) 03:55:47.240
妖怪は海外進出するけどより息の長いブランドになるか否かはその結果次第

28: 2015/10/19(月) 03:56:01.077
コマさんみたいな露骨なやつ出しすぎたな
no title
久しぶりに見たらジバニャンだらけじゃねえかよ

30: 2015/10/19(月) 03:56:11.353
20年も続けばもう殿堂入りだよ
そろそろ風呂敷畳もうぜ

31: 2015/10/19(月) 03:56:23.626
ちょっと商業主義が行き過ぎたんじゃない?
やり過ぎは嫌われる

37: 2015/10/19(月) 03:58:56.998
>>31
レベルファイブだぞ

35: 2015/10/19(月) 03:58:26.069
あとよーかいのせいっていうのが良くも悪くもある
たぶんいつまで経ってもこれを子供たちは心の片隅に置くと思う
妖怪ウォッチ世代は暗黒に包まれる

55: 2015/10/19(月) 04:05:32.225
イナスト2015はよ

7: 2015/10/19(月) 03:49:55.405
去年からレベルファイブだし
すぐ終わるって言ってた

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1445193975/