弱虫ペダル見てて疑問に思ったことが一つあるwwwww(画像あり)

112611

1: 2015/10/12(月) 01:37:31.817
インハイ編見てるんだけど新開が最速なら
新開にゴール任せればいいだろ
福富とか言う奴アホなんか

2: 2015/10/12(月) 01:38:34.233
平坦が最速なんやで
no title

4: 2015/10/12(月) 01:38:54.568
疑問が一つだけで済んだのか!!?
嘘だろ?

11: 2015/10/12(月) 01:41:04.580
>>4
加点も無いのにゼッケンとかいう個人の目標だけで山とか平坦で勝負させる意味わからんよな
しかも最後には疲れて戻ってくるんだし、ちょっとずつ集団で上げてった方が良いじゃん

5: 2015/10/12(月) 01:38:57.899
何日目の話をしてるんだ?

10: 2015/10/12(月) 01:40:35.756
>>5
2日目の御堂筋とのスプリント戦を見て思った
1日目新開が福富の役やってたら勝ってただろ

8: 2015/10/12(月) 01:39:42.045
どうせケイデンスお化けに刺されておしまい
no title

9: 2015/10/12(月) 01:40:27.375
面白いけど坂道でギアあげるとか体がぶっ壊れるのだけは真面目に注意喚起しろよ

15: 2015/10/12(月) 01:43:35.739
というか御堂筋がドンドン小物になっていってつらい

19: 2015/10/12(月) 01:45:09.480
もう全てが疑問で作者はちゃんと取材したのかと問いたい
no title

27: 2015/10/12(月) 01:48:36.602
>>19
経験者からみてもやっぱり疑問だらけなのか

21: 2015/10/12(月) 01:45:40.605
福富は自分を最強だと思ってるからじゃないの?
no title

22: 2015/10/12(月) 01:45:47.853
真波がこれ以上上げるなと言われてたギアを三段階くらい飛ばしたのは笑った

24: 2015/10/12(月) 01:47:09.878
ライブ感を楽しむタイプの漫画

28: 2015/10/12(月) 01:48:42.959
まあ3日目ゴールしか盛り上がる所無かったらクッソつまらんから区間みたいなので山場作ったんだろうけど
no title

29: 2015/10/12(月) 01:49:34.304
あれエースいらないよなゴール前が坂ならクライマー温存
平坦ならスプリンター温存でいいじゃん
中途半端な存在すぎる

32: 2015/10/12(月) 01:50:20.809
福富が引いて新開でとるのがセオリーなんですけどなんでああなっちゃったんですかね・・・

36: 2015/10/12(月) 01:52:05.604
>>32
そうだよな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
福富って何が凄いのか未だにわからん

35: 2015/10/12(月) 01:51:53.601
いくら作者がロードレースの複雑なルールを分かりやすく砕いてアレンジしてるといっても
あれはひどすぎるじゃんね

38: 2015/10/12(月) 01:53:45.466
スプリント賞や山岳賞って現実のレースでもあんの?
んで賞レース終わったらまた集団にスゴスゴ戻ってきたりするの?
no title

43: 2015/10/12(月) 01:55:45.257
>>38
コースの途中途中にスプリントポイントが設置されてて、1着10点2着7点みたいな感じでポイントがもらえる
だから逃げ集団(レースの一番前)が取ることも多い(それでスプリンターでないのに緑ジャージゲットもある)し、
逃げずに集団の中に残ってたスプリンターたちはスプリントポイントが近づくとスプリントする
3着3点とか4着5点とかでもポイントはポイント、ちりも積もればだからね

40: 2015/10/12(月) 01:54:19.044
まあエースは坂と平坦どっちも平均的と仮定しないで、坂も小野田並、平坦も新開並みたいな超人と仮定したらラスト任せるのも納得出来るな

44: 2015/10/12(月) 01:55:47.522
実際そのレベルなの御堂筋くらいだよね
no title

46: 2015/10/12(月) 01:56:18.342
個人競技なのに集団競技みたいに描写してるからややこしいのかもな
リザルトとか山岳賞とかその辺は

48: 2015/10/12(月) 01:57:26.063
>>46
いや集団競技だけどね
特になぜか全チーム満員出場出来てる弱虫ペダルにおいては

49: 2015/10/12(月) 01:58:29.223
>>48
集団競技なのに個人で賞があるのが意味分からん

あぁあああああややこしぃいいい!!!!

52: 2015/10/12(月) 02:00:07.992
>>49
ロードレース…選手の中で全ステージの合計を最も早く走った選手が総合優勝

弱虫ペダル…最終日の1着とれば総合優勝

58: 2015/10/12(月) 02:02:54.848
>>52
じゃあ弱虫ペダルの中の山岳賞とかまったく関係ないじゃないですか!

61: 2015/10/12(月) 02:05:31.882
>>58
山岳賞をとったら他のチームに示しがつくっていうのは十分あるよ
スプリント賞も然り
no title

66: 2015/10/12(月) 02:08:23.566
>>61
示しって……
やっぱ現実とルール違うんすね…

68: 2015/10/12(月) 02:12:41.255
>>66
もっと突っ込めば、
no title

右から 山岳賞、スプリント賞、総合優勝、新人賞(25歳以下の選手の中で一番早い)
このジャージを着てステージを過ごせば、メディアの露出も増えて、スポンサーへもアピールできる
中継でもよく映るしね
チームの成績としても山岳賞獲得やスプリント賞獲得はチームが大々的に自慢できるレベル

弱虫ペダルはこの賞がポイントや時間の積み重ねでなく、1日1日成績がリセットされてるね

50: 2015/10/12(月) 01:58:32.601
タイムトライアルを1日も入れなかったのはどう考えても作者のミス
タイムトライアル入れるだけで戦略とかロードレースっぽくなるのに

53: 2015/10/12(月) 02:00:15.079
>>50
けど、3日目勝てばそれまでの成績関係なく総合優勝とかいうバラエティーにありがちなルールだからこそ、
3日目の広島呉南の猛進みたいな展開もできたわけで

51: 2015/10/12(月) 01:59:50.735
へーポイントつくんだ
なら納得できるけど
今度はなんで漫画もそうしなかったのかって疑問が

56: 2015/10/12(月) 02:02:33.344
作者はツールのゲストにも毎年出てるけど、話聞くとロードレース知らん人にも楽しめる様に苦労したみたいだね。
知ってる人からしたらナニコレだけど
no title

60: 2015/10/12(月) 02:05:21.337
てか現実のルールと違うんかい......

64: 2015/10/12(月) 02:07:30.275
>>60
スプリントとか山岳賞とか計算したら総北の勝ち確定しちゃうからじゃね?

67: 2015/10/12(月) 02:12:17.183
総北勝ち確というか京都伏見が負け確しちゃうからか
no title

74: 2015/10/12(月) 02:51:21.023
あれは自転車ファンタジーだから

1001:超マンガ速報がお送りします:2013/07/02(木) 00:00:00:ID
子どもを産まなかった岡本夏生、一生の不覚 「2億年前から先祖がバトンをつないでくれたのに…」
男が冷たくする心理・クールになるのは恋をしている証です
「NARUTO -ナルト-」で一番好きなコマwwwww(画像あり)
「いぬやしき」読んでんだけどこの漫画面白すぎるだろwwwww(画像あり)
トリコ・ニセコイ・ハイキュー…なんで連載終わらないのか分からないジャンプクソ漫画wwwww(画像あり)
「けいおん!」の財布女の人気がシャレになってない件wwwww(画像あり)
北条司の「シティハンター」って面白いん?????(画像あり)
刃牙道の宮本武蔵かっこよすぎるwwwww(画像あり)
「バクマン。」←リア充主人公でクソ漫画「デスノート」←リア充主人公なのに良漫画・・・・・(画像あり)
「妖怪ウォッチ」のキャラ弁コンテストでキモイ弁当一位にしてガキ泣かそうぜwwwww(画像あり)
実家暮らしフリーター快適過ぎワロタwwwwwwwwwwww
海外「香りつき欲しい!」日本の文化を感じ取れる医薬品の数々に海外がびっくり仰天
「BLEACH‐ブリーチ‐」で正直好きなセリフwwwww(画像あり)
最近の「トリコ」が遂に打ち切り漫画特有の温めてたネタ大放出みたいになってるんだけどww...
【ドラゴンボール】ベジータがいつの間にか「正しき心を持ったサイヤ人」になってた件wwwww(画像あり)
このweb漫画のヒロイン「戦場ヶ原ひたぎ」過ぎワロタwwwww(画像あり)
【ワンピース】お前らがドフラミンゴとクロコダイルどっちかの部下になるならどっちが良い?

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1444581451/