名探偵コナンのくそみたいな動機で打線くんだwwwww(画像あり)

conan05

1: 2015/09/27(日)23:58:33
(三)好きなギタリストを馬鹿にされたため殺害
(二)自分の計画を馬鹿にしたボスを越えるため仲間を殺害
(一)昔、自分を振った女に似てるため殺害
(捕)賭けを成り立たせるために流鏑馬の達人を殺害
(右)人気プロレスラーに成りたかった為に人気プロレスラーを殺害
(遊)経費削減のために危ない玩具を作った社長を殺害
(中)星に自分の名前を入れてくれないないので殺害
(左)自分の好きな映画を終わらせたプロデューサーを殺害
(投)同人の内容が気に入らないので作者及びその犯行に気付いた恋人を殺害

6: 2015/09/28(月)00:29:28
あんだけ話数あったらクソな動機もそらでてくるやろなぁ
no title

12: 2015/09/28(月)00:31:23
七番は三冠王とれる逸材

15: 2015/09/28(月)00:31:46
投手が地味に連続殺人してて強い

18: 2015/09/28(月)00:33:22
実際の犯罪者もたまにこのくらい酷いのおるしな

24: 2015/09/28(月)00:35:47
>>18
「そこにいたから殺した」とか普通にあるからな

20: 2015/09/28(月)00:34:57
3は強い(確信)
no title

21: 2015/09/28(月)00:35:12
というか逆に実際の犯罪者で漫画みたいな崇高な動機のやつなんかおらん

25: 2015/09/28(月)00:36:26
実際の殺人も家族間の殺人なら割とイケる動機が多いやろ

26: 2015/09/28(月)00:37:16
ショート割とまともやん

31: 2015/09/28(月)00:40:35
これ見て思うのはリアルの方が糞みたいな動機で殺人が起きてることやな

42: 2015/09/28(月)00:51:30
1番 51巻魔物の住む部屋
バンド仲間に自分の好きなギタリストを馬鹿にされかっとなって絞殺。その後、自分だけが知ってる秘密の通路を使い密室を完成させる
no title

44: 2015/09/28(月)00:54:24
秘密の通路とかいうご都合

46: 2015/09/28(月)00:55:38
2番 23巻シンフォニー号20年目の真実
20年前に強盗を働いた男が自分の計画を馬鹿にしたボスを越えるため昔の仲間を殺害。 
この回はワイの中で一番の名作やと思ってる。
流れ、伏線、オチ、そのどれを取っても屈指の名作や
是非一度ご覧になってくれ
no title

47: 2015/09/28(月)00:56:07
>>46
平次がカッコええよな

52: 2015/09/28(月)01:00:39
3番 22巻園子のモテ期?
海で出会った男に園子がナンパされるも、その男の目的は自分を振った女に似ている園子を殺すことであった。
尚、犯人は無事初登場の京極真にボコボコにされた模様

54: 2015/09/28(月)01:01:33
>>52
この犯人は普通に頭狂ってたよな

58: 2015/09/28(月)01:04:39
4番 59巻風林火山
祭りの流鏑馬の矢が的に何本当たるか賭けを行っていたが、滅茶苦茶上手いやつが出てきたので殺害
更に、その事件の真相がバレそうだったので四人殺害
no title

60: 2015/09/28(月)01:05:43
>>58
5人も殺してて草

64: 2015/09/28(月)01:08:00
5番 38巻プロレス殺人事件
自分の会社を抜けようとした人気プロレスラーを殺害
更にその罪を覆面レスラーに被せ、自分が人気レスラーになろうとした
no title

68: 2015/09/28(月)01:09:39
>>64
蘭のシャイニングウィザード一発で沈んでるようじゃ人気でんわ

71: 2015/09/28(月)01:11:32
>>68
あれは空手が強すぎるだけなんだよな~

76: 2015/09/28(月)01:13:59
>>71
×空手が
◯蘭が

69: 2015/09/28(月)01:10:24
6番 43巻おもちや殺人事件
経費削減のために子供が怪我しそうな形状の玩具を作ってたため殺害
no title

74: 2015/09/28(月)01:13:09
「待ったは何回がいいと思う?」
「は?(威圧)」
これが入らないとは厚い打線やね

77: 2015/09/28(月)01:14:50
7番 45巻
発見に協力した自分を星の名前に入れてくれなかった為に勢い余って殺害
その後、遺体隠滅のため石灰を使い、自分の犯行に気付いた助手を殺害

83: 2015/09/28(月)01:19:29
8番 42巻二元ミステリー
自分の好きだった映画のシリーズを終わらしたプロデューサーを殺害。
ここまでなら間違いなくクリーンナップだが、半ば脅されていた面もあるためこの打順となった
no title

86: 2015/09/28(月)01:24:00
9番 12巻ホームズオタクの集まり
自分の好きだった2次元の女性がホームズを馬鹿にする同人を書いた人を殺害
更にその犯行に気付いた恋人を殺害
4番がくずの頂点なら投手はキ○ガイの頂点

89: 2015/09/28(月)01:26:13
おつやで~

・自分(あるいは親)の功績や作品を他人に盗まれた(親の場合その後死亡するオプション付き)
・親族や教え子、師匠格への復讐
↑このへん本当に多くて相対的にまっとうに見えるわ

93: 2015/09/28(月)01:30:12
>>89
会社潰されて両親自殺も追加

91: 2015/09/28(月)01:28:16
おつ
理由はわからんがキ○ガイは金田一のほうが多いイメージ
事件一つにつき平均4人は死んでるやろあっちは
no title

96: 2015/09/28(月)01:30:55
>>91  
あれは大抵被害者にも非があるイメージ

100: 2015/09/28(月)01:34:54
>>96
そうそうだいたい最初の被害者はクズ
けど口封じで殺されるやつもめちゃ多い
同級生のメガネビデオが殺された時びっくりしたわ

107: 2015/09/28(月)01:41:17
後、良く誤解されてる待ったとシャインについて解説するで

108: 2015/09/28(月)01:44:34
シャインは悲しいすれ違いやね…好きなエピソードやわ

109: 2015/09/28(月)01:44:53
まず待ったの方やが犯人と被害者は共に20年前から最高の将棋ゲームを作るのが夢やったんや。
そのために犯人は20年間そのゲームを完成させるために時間を費やし借金もした。それで完成の目処がたったと被害者に言われて行くと将棋では絶対タブーである待ったを何回入れるか聞いてきたから殺害したんや
no title

125: 2015/09/28(月)03:43:22
待ったはそもそも黒の組織と関わり合った人間が組織関係ないことで死んでしまったってとこが重要で動機とかどうでもいい事件なんだよなぁ…
板倉が将棋ソフト真面目に作ってなかった理由が組織のせいって言うと無関係でもないけど

111: 2015/09/28(月)01:49:37
次にシャインの方やがあれはまず殺人の動機ではない
犯人であるロバートが災害に巻き込まれた時に助けてくれた女性と仲良くなる。ロバートは災害の影響でしゃべられへんかったからお互いローマ字を書いてコミュニケーションしてたんや
そしてロバートが帰り際に残した紙に書かれてたのが
英語のシャイン。しかし、それをローマ字読みと思った女性はショックのあまり自殺って訳や
no title

128: 2015/09/28(月)06:28:59
ハンガーがないのが意外
no title

130: 2015/09/28(月)08:15:47
>>128
ハンガーってがちでハンガー投げられたから殺すって事件ちゃうで

10: 2015/09/28(月)00:30:21
3番ひで

1001:超マンガ速報がお送りします:2013/07/02(木) 00:00:00:ID
彼氏、彼女の携帯を見たことがある人、驚きの●%!【今日のインサイト】
女の不倫はほとんどバレない!? 驚きの不倫経験者の実態が判明
【BLEACH -ブリーチ-】更木剣八とかいう主人公張れるストーリーを持つキャラwwwww(画像あり)
【キャプテン翼】大空選手「日向くん」←わかる「岬くん」←当然これもわかる・・・・・(画像あり)
アイシールド21で最も不快なキャラは?????(画像あり)
アニメ映画の名作とかあったら教えてくれよwwwww(画像あり)
【ジョジョの奇妙な冒険】三大人気敵キャラ「DIO・吉良吉影」wwwww(画像あり)
赤松健「バトル漫画描きたいから描くンゴ!」wwwww(画像あり)
デュエルマスターズとかいう漫画wwwww(画像あり)
お前らいつ頃から「テニスの王子様」がおかしいって気づいた?????(画像あり)
レトロゲームをオープンワールドにして一番面白そうなのは!!
【朗報】NMB48村中有基のサインが進化
底辺(?)の唐揚げとチャーハンの食い方wwwww(画像あり)
皆川亮二とかいう漫画家wwwww(画像あり)
「カメレオン」とかいう一世代前のヤンキー漫画読んでるんだけどwwwww(画像あり)
烈火の炎の作者って今何やってんの?????(画像あり)
尾田栄一郎「若者は昔のワンピースを知らない。その辺面白いのにー」

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1443365913/