「コミックボンボン」が「コロコロコミック」に負けた理由wwwww(画像あり)

p1

1: 2015/08/31(月) 05:11:34.029
なに?


2: 2015/08/31(月) 05:12:11.961
ゆとり「ボンボンって何?」

3: 2015/08/31(月) 05:13:04.673
ころころが売り上げ第一すぎただけ
もともと競うつもりないんじゃね
ボンボン
no title

4: 2015/08/31(月) 05:15:16.678
ボンボンは題材がニッチ過ぎてな
ただ質は良かったと思う

5: 2015/08/31(月) 05:15:49.652
ポケモンに比べてメダロットの戦闘のめんどくささ
no title

6: 2015/08/31(月) 05:16:51.522
コロコロは意識高かったからガキの心を掴んだ

7: 2015/08/31(月) 05:18:02.718
コミックブンブンなめるな
no title

8: 2015/08/31(月) 05:20:45.779
ステマが足りなかった

9: 2015/08/31(月) 05:21:33.511
名前の通りボンボンしか読んでなかったのだ

11: 2015/08/31(月) 05:22:49.225
ゲート関連記事や応募者全員得点が少なすぎた
no title

12: 2015/08/31(月) 05:24:29.764
ゲート関連記事じゃない、ゲーム関連記事だ

13: 2015/08/31(月) 05:25:52.611
小学生環境に直球エ○は仲間はずれの要因になるからな
遊戯王の水の踊り子投げあったおもひで
no title

14: 2015/08/31(月) 05:27:07.122
ボンボン復刊するんだろ?

15: 2015/08/31(月) 05:29:17.027
ボンボンってガンダムくらいしかコンテンツ無かったやろ
そりゃコロコロに負けるで
no title

16: 2015/08/31(月) 05:29:47.954
バトルスキッパー
no title

17: 2015/08/31(月) 05:30:07.634
何気に作画が好きだった漫画が多かった
コロコロの絵柄とは何か違ったよな

18: 2015/08/31(月) 05:30:42.444
餓狼伝説の面白さは異常
no title

19: 2015/08/31(月) 05:31:45.884
被ってるコンテンツってマリオくらいだったよね

20: 2015/08/31(月) 05:33:10.067
>>19
ボンボンでちょいグロストⅡ
コロコロにはストⅡ四コマ載ってなかった?

21: 2015/08/31(月) 05:47:09.300
講談社は金はあったけど編集者の企画力が高くなかったそうだ
第一次ガンダムブームの時いち早くガンプラを抑えられのでスタートダシュに成功しただけで
そもそも一度もコロコロに売り上げが並んだことは無いそうで

それに比べコロコロはおもちゃメーカーの商品とタイアップ権利を抑えるのではなく
企画自体をおもちゃメーカーに提示して編集部自身が企画会議に参加して
自らブームを作る方向で動いていた
ミニ四駆、ビーダマン、ハイパーヨーヨー、ベイブレード、デュエル・マスターズあたりは
全部コロコロと玩具メーカーの共同企画だそうで

24: 2015/08/31(月) 06:02:22.031
>>21
プラモ狂四郎人気あった時に抜いたらしいよ
no title

22: 2015/08/31(月) 05:51:20.063
ケロロエースの内容とか、すでに商品展開が成功しているのを載せた感じで
なんだろ、ちょっと末期のぼんぼんっぽい 
正確にはエログロギャグを消したぼんぼんだ

25: 2015/08/31(月) 06:04:50.764
ハドソンと組んでなんちゃらキャラバンのノウハウを積んだのも大きいような

26: 2015/08/31(月) 06:04:57.467
そういやありががポケモン気に入って編集にポケモン漫画の企画持ってったがポシャったらしいな
これが通ってたら存命位はしてたかもしれん

28: 2015/08/31(月) 06:39:05.624
我ー怒れ人なり
no title

29: 2015/08/31(月) 07:08:32.940
ガンダムやロックマンを切ったこと

27: 2015/08/31(月) 06:07:29.984
復刊ドットコムでアホーガンに票入れて相当数獲得してるけど復刊する気配なし
やっぱり有名人をあそこまで酷く描いてるからか
no title

23: 2015/08/31(月) 05:52:41.969
アホーガンのせいで母親が敬遠したから

1001:超マンガ速報がお送りします:2013/07/02(木) 00:00:00:ID
酔った勢いで告白してしまった後!
もう好きじゃないかも…と思っても「別れないほうがいいサイン」4つ
お前ら「ワンピースは後付け!糞!キン肉マン・聖闘士星矢・男塾・北斗の拳最高!」←これwwwww(画像あり)
「スラムダンク」で地味に好きなシーンといえばwwwww(画像あり)
なんでアンパンマンってバイキンマンを抹殺しないの?????(画像あり)
月刊コミックキューン創刊号「全てが萌えるヒロインな新4コマ誌」wwwww(画像あり)
「駒ひびき」とかいう「咲 -Saki-」のパクリ将棋漫画wwwww(画像あり)
「オ〇ニーマスター黒沢」の滝川マギステルとかいう悪女wwwww(画像あり)
「ワールドトリガー」とかいう微妙なジャンプ連載漫画wwwww(画像あり)
「New Game!」とかいう萌え絵だけが取り柄の漫画wwwww(画像あり)
【画像】女子バレーの古賀紗理那ちゃんはワコールのスポブラをつけてることが判明
いつか君にこのレシピを教える時まで、お姉ちゃんもレベルアップしておこうと思う
【悲報】マガジンの新連載野球漫画、ジャイキリだったwwwww(画像あり)
尾田栄一郎「うちのBBQで焼くお肉はブロックです!漫画家になって良い肉を食べましょう」wwwww(画像あり)
一昔前に流行った「殺し屋1」とかいうエグい漫画wwwww(画像あり)
「働かないふたり」とかいう漫画あるじゃん?????(画像あり)
ガンダムもドラゴンボールもワンピースも観てない俺って異端?

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1440965494/