俺「あのガンダムアニメはクソだな」馬鹿「同じガンダムなんだしシリーズ全てを愛せよ」←こいつwwwww(画像あり)

f40c545dce92176687bd3312fd74f2b5

1: 2015/09/01(火) 09:09:43.802
同じガンダムでも作り手は千差万別なんだが(笑)
「同じガンダムなんだし~」が効くのは1st~CCA、F91、V、∀、Gレコだけだろ

2: 2015/09/01(火) 09:10:22.883
多いな

4: 2015/09/01(火) 09:11:02.021
道理でそれ全部つまらなく感じるわけだ

5: 2015/09/01(火) 09:12:25.105
流石の落合監督もGレコは見てなさそうなんだよなぁ
no title

6: 2015/09/01(火) 09:12:28.704
同じガンダムなんだし全てを愛せよ
(ただしAGEは除く)

8: 2015/09/01(火) 09:12:59.103
その作品も別に同じ方法論で一貫してるわけじゃないと思うが
単に「ガンダムシリーズ」という枠のなかで仲良くしろってこったろ
ライダーやウルトラやプリキュアでも言われてること
no title

9: 2015/09/01(火) 09:13:39.837
AGE叩きはニワカの象徴なんだよなぁ

10: 2015/09/01(火) 09:13:40.987
ageは何が悪いってキャラデザに緊張感がなさすぎる
no title

12: 2015/09/01(火) 09:14:40.511
このガンダムは嫌い←わかる
このガンダムは糞、ガンダムじゃ無い、こんなの好きな奴はにわかのゴミ←は?

15: 2015/09/01(火) 09:16:53.173
>>12
昔からガンダム見てる奴がそう言うなら説得力もあるけどな
OO世代が「AGEはガンダムじゃないww」とか言ってたら滑稽だけど
ガンダム=原初である1stを基準とするなら1st世代が「これはガンダムじゃないな」って言うのに同調せねばならん

14: 2015/09/01(火) 09:16:44.193
あれって
ジブリ好きならジブリ愛せって言ってるようなもんだろ?
無理がある
no title

16: 2015/09/01(火) 09:18:42.858
最近種と種死が許されてきてる気がする

18: 2015/09/01(火) 09:20:23.528
>>16
許すとか許される以前に種アンチのメッキが剥がれただけじゃね?
種アンチの叩きの方法論を鵜呑みにして後続のガンダム叩いてたらペンペン草も生えないって

53: 2015/09/01(火) 09:50:00.200
てか、 >>18 で言ったのってまさにここなんだよね
叩くために思考停止して、普通に作品の意味を読み取ることを「妄想補完」で拒絶する姿勢の決定的な問題点

その考え方は他の作品を楽しむことについてなんの足しにもならないどころか足を引っ張るだけ
優れた批評眼を育んでるからこそ、って体を装ってた種叩きが、実際はあらゆる作品をつまらなく見るコツの集大成に過ぎないということが露呈しちゃってるんだな

17: 2015/09/01(火) 09:19:07.540
同調する必要ないだろ

20: 2015/09/01(火) 09:21:06.350
種がダメでVガンダムが許される風潮嫌い
no title

43: 2015/09/01(火) 09:35:13.981
>>20
は?Xじゃねーの
vのなにが悪いんだよ

51: 2015/09/01(火) 09:48:08.327
>>43
シャクティの行動の意味わかんなさにいつもイライラしたし名前覚える前に人が死んでくしなんかよくわからんまま終わったイメージ
俺自身ガンダムだからって惰性で見てたから話入ってこなかったのかもしれないけどね

24: 2015/09/01(火) 09:25:41.858
種死はガンダムとして酷いってのより、
制作側がちゃんと仕事しなかったってのを許さない
no title

26: 2015/09/01(火) 09:25:49.402
ΖΖは新訳Ζで黒歴史にされたよね?
no title

29: 2015/09/01(火) 09:27:18.946
>>26
UCが正史として組み込まれたから復活したで

33: 2015/09/01(火) 09:30:49.253
いつラノベが正史に組み込まれたんだ
笑わせんな

38: 2015/09/01(火) 09:32:59.562
>>33
公式の正史年表に載ってるんだからもう諦めろよ

27: 2015/09/01(火) 09:26:57.342
別に誰が一番強いガノタか選手権やってるわけでもないんだから好きなものの話してればいいんやで
突っかかってくる奴の頭がおかしいんだから

40: 2015/09/01(火) 09:33:04.149
サンライズ「映像化しちゃったからね、しょうがないね」
no title

64: 2015/09/01(火) 10:03:37.804
宇宙世紀しか見てなかったけどOOは面白かった
量産機がボコボコにやられる訳でもなく無双する訳でもなかったのが一番印象的だった

46: 2015/09/01(火) 09:40:09.627
ぜんぶ楽しめるやつが最強

1001:超マンガ速報がお送りします:2013/07/02(木) 00:00:00:ID
意外とボロいのも!? イケメンホイホイな「モテ部屋」の特徴3つ
ヤバッ…嫌われてる!? 「ウザい先輩」認定されちゃう3つのNG行動
「絶体絶命でんぢゃらすじーさん」とかいう止め処ないキチガイ漫画wwwww(画像あり)
日本三大WEB漫画「オナマス黒沢」「ワンパンマン」wwwww(画像あり)
なんか誰も言わないから俺が言うけど「PSYCHO-PASS‐サイコパス‐」って攻殻機動隊をゆうに越えてるよな?(画像あり)
「ドラゴンボール」のミスターサタンって何で神格化されてんの?????(画像あり)
思わず泣いたアニメ・マンガキャラの永遠のお別れのシーンwwwww(画像あり)
漫画で憧れの設定1位は「幼馴染」だということが判明wwwww(画像あり)
【悲報】ハヤテのごとく作者「畑健二郎」新連載、ツッコミどころ満載で登場wwwww(画像あり)
最近持ち上げられてたのに急に失速した漫画wwwww(画像あり)
探偵ナイトスクープの『連絡を返さない家族』という回がすごく後味悪かった
祖母が庭でお花に水やりしてるところが写ってて時々それを見て祖母を思い出したりしてた。
底辺のすき焼きの食いかたwwwww(画像あり)
幽☆遊☆白書読みおわったぞwwwww(画像・動画あり)
コロコロコミックにあった「ミラクルボール」とかいう漫画wwwww(画像あり)
シャーマンキング作者「武井宏之」がミニ四駆漫画を連載しているという事実wwwww(画像あり)
【ワンピース】ネタバレ 798話 藤虎vsルフィ来そうだけど第三者が横入りしそうだよな

引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1441066183/